可愛いランチジャーを購入

流行りに乗り遅れた感じだけど、お昼代を節約するために可愛いランチジャーを購入しました。

少し前から流行っていたのは知っていたんだけど、まだ必要ないかな?って思ってて。

でも毎月家計簿を見る度に、「もう少し食費を減らす事が出来るんじゃないか」って考えるようになって。

それで色々と調べて考えた結果、手軽に使えるランチジャーを購入したと言うわけです。

一緒にレシピ本も買ったので、1ページ目から頑張って作っています。

始めはお弁当作りに慣れなくて、朝早く起きるのが凄く大変だったけど、前日の夜に下準備をすれば良いと言う事を知ったので、最近は朝お弁当作りにかける時間もそんなにかからなくなってきました。

専業主婦でも借りられるカードローンは、どこ?
http://www.cloanhikaku.com/

その下準備が凄く大事なんだけど、ランチジャーを持って行くようになってからと言うもの、食費が減りました。

最初は手作りする分食材を買う事になるからそれ程変わらないんじゃないかな?って思ったりもしたけど、外食やお弁当を買うよりもはるかに節約になります。

もっと早くから取り組んでいれば良かったなぁ~と思いつつも、これからもランチジャーを使って節約、美味しいご飯を食べていこうと思います。